コンセントのある場所だと嬉しいです

お久しぶりです、お元気ですか。安島です。 誰がみているのかも分からないし、すっかり年に一回の更新になっているけど、そうだとしても続けることはきっと良いことなのだと思う。日記のタイトルにはその日に会話した内容をつけがちだということがわかったの…

第2回 アマ笑杯

お久しぶりです、安島です。 去る1月13日、アマ笑杯に運営&演者として参加しました。 手伝ってくださった方、出演してくださった方、観に来てくださった方、本当にありがとうございました! おかげさまで大成功だったな〜と感じています。 第1回の時は大喜利…

March comes in like a lion, and goes out like a lamb.

三月はライオンのごとく来たりて、 子羊のごとく去る 最近覚えた英語の諺です。 引っ越して来る前には住む家も職場も変われば自分にも変化が起こるのかも、というような気がしていたけど、マイペースな性格は今のところどこにも行きはしなかったのでそんなこ…

渡りにタクシー

東京に住み始めました。 転居の際はいつも最後の最後にやっぱり捨てずに持って行こう、と詰め込んだもので鞄を膨れあがらせてしまいます。 スーツ・サブバッグ・キャリーバッグの大荷物を引きずって転居地の最寄り駅に降り立つ頃には、新幹線に乗って駅に着…

38.2℃

また体調を崩している、7:30になっても風邪からくる頭痛は治らなかったので上司に休暇を貰うための連絡をした 年明けからインフルエンザにもかかっていたし、1月は体調が良い日の方が少ないと思う 原因として思い当たることは沢山あって、十分に睡眠や食事を…

108問108答大喜利 七

[1] 選挙カーに搭載された、立候補者待望の新機能とは 事前に統計をとり、好感度が低い通りを通らないようにしてくれる [2] 「お湯を沸かして!あと、ありったけのタオルを!」何に使うんですか? 出社前の朝のコーヒーと情緒不安定を薄めるためのサンドバッ…

大きくもなくのっぽでもない振り子時計

私の家には大きくもなくのっぽでもない振り子時計がダイニングの柱にかかっていて、どうも父の小さな頃からその時計はあったそうです プラスチックの盤が黄色くあせた時計は、今はもうねじまきを巻いても一月もたず、しょっちゅう巻いてやらなくては働いてく…

将棋の話

少し前から将棋にはまりはじめました。 職場の人にすすめられて興味をもったんですけど調べれば調べるほど奥が深く、そりゃ何百年と続くわ…という感想です。 簡単に言うと将棋は1対1で一人20枚の駒を使って相手の王を倒せば勝ち、というルールなのですが…

スカートが嫌いだった

小さいころ私はズボンばかり履いていて、姉のピアノの発表会に着ていくワンピースを選ばなくちゃいけないのがすごく嫌でした。(結局ダダをこねてきかなかった) 絵具かばんの色は女の子はみんな赤で、男の子は青で、でも青がよかったから青にした。 なぜか…

休日の朝に部屋を掃除していたらかわいらしい小瓶にはいった入浴剤を見つけたので、昼間からお風呂にはいることに決めましたいざお湯を張ってみて使用法を読むとそれは入浴剤ではなくボディーソープで、そのまま使う、もしくは泡立てて泡風呂にもできますと…

風邪をひきました

風邪をひきました不摂生と寝不足が効果的だったようです体調不良で物事がたち行きにくくなるのは少し困りますが熱に浮かされるのは嫌いじゃないですこの土日はバドミントンやフリスビーでめちゃめちゃに体を動かし、カラオケに行き、女子会に参加し、漫画を…