38.2℃

また体調を崩している、7:30になっても風邪からくる頭痛は治らなかったので上司に休暇を貰うための連絡をした

 

年明けからインフルエンザにもかかっていたし、1月は体調が良い日の方が少ないと思う

 

原因として思い当たることは沢山あって、十分に睡眠や食事を摂らないこと、ストーブ以外の暖房器具が苦手で部屋が寒いこと、無茶な体の使い方とスケジューリングをしていること

 

来月からまた実家を離れる予定なんだけど、せめて睡眠と食事は確保するようにしないとなあと思っています

 

あと平均して人は年に何回風邪をひくのか知らないけど、多分私は風邪をひきすぎだと思うので風邪をひくたびにブログを書くというルールを設けるのもいいかもしれない、とそんなことを考えました

 

 

 

今月いっぱいで仕事を辞めて引っ越すことを他部署の同期に伝えると、送別の品を渡したい、何が欲しいのか教えて 、と言って聞かなかったので、私は明日までに何か欲しいものを思いつかないといけません

 

何を贈るかは考えたくないけど何か贈りたいんだという同期の言い分はわかったけどわからなかった

 

贈り物とは選んだものや、丁寧な包装によって相手を想う時間や気持ちを可視化させる為にすることではないでしょうか

 

贈るなら可視化させる努力を怠らないで、と思うけど、同期との関係性を考えるとあんまり丁寧にされるとそれはそれで重たいのでやっぱり努力を怠っていいのかもしれない、と思うなどしました

 

体と一緒に少し気が弱っているので、今日みたいに風邪をひいてしまった時のために引っ越し先の近辺にごはんのデリバリーのお店があるかどうかをGooglemapで探したりもした、すぐ近くにあって安心した

外に出ずしてごはんを手に入れられるのはありがたくて、都会の利点だなと思う

 

これからどうなるんだろうなあと考えるけど、いつもどうとでもなるなあという結論に落ち着きます、とりあえずは風邪を治したいところ(引き継ぎが終わりそうにない)